紅茶で長生きができるかも!

こんにちは。いきいき広場エッグ・ジョイ 倉敷宮前店の長尾です。

 

みなさまは紅茶好きですか?

私は紅茶はけっこうすきですよ!

 

 

何かしらのお茶を毎日のように飲むのですが

1日2〜3杯の紅茶を飲んでいると早期死亡のリスクが軽減するそうですよ!

 

 

このニュースはイギリスのUKバイオバンクに登録している

50万人弱の男女を対象とした研究です。

 

 

その研究によると

紅茶を1日2杯以上飲む人は全死亡リスクが9〜13%低いそうです!

 

 

なぜ死亡率が下がるのかは、まだまだ検討の余地があるようですが

紅茶の中にある抗炎症物質である

カテキン、ポリフェノール、フラボノイド他が

酸化ストレスや炎症を減らすため

というのが有力な考えらしいです。

 

抗炎症とは抗酸化と同じ意味です。

抗酸化とは、電子を与えることです。

 

 

たくさん体に電子を与えて

健康な体を保ちたいですね!

 

 

2023年2月24日はそんなお話をさせていただきました。

 

 

みんなが健康になるために

もっともっと素敵な情報を毎日お届けしますので

よかったらご来店くださいね!

ご質問